マジックバー手品家

ミスター手品家。手品家の最終兵器。人気ナンバーワン。その名は「なおと」

2020年5月17日


手品家新宿店の扉を開けると、ひときわ大きな声で聞こえる

「いらっしゃいませー!」

ご来店されたお客様を全身を使ってお迎えして
圧倒されながらも つい笑ってしまう。

小さな身体で店中を駆け回り
あちこちのテーブルで大絶叫
赤いチェックのベストがトレードマークの男。

手品家人気No.1、そして手品家の最終兵器と呼ばれるのが
なおと」です。

 

全国に多数の店舗がある「手品家」は一号店が四国香川県にある高松店。

その一号店初代店長でこの手品家の創業メンバーでもあるのがなおとなのです。

つまり、この手品家を作り上げてきた男でもあるわけですね。

現在は新宿店所属ですが、全国の店舗に出演しているので
実際はタイミングが合わないとなかなか会えない貴重な存在になっています。

前置きが随分長くなっちゃいましたが
今日はそんなMr.手品家「なおとについて紹介します!

 

あなたが、もしテレビやイベントなどでマジシャンを見たことがあるなら
なおとに会うとイメージが大崩壊するかもしれません!(めちゃくちゃ良い意味で)

マジシャンとして見ても、飲食店のスタッフとして見ても
型破りなパフォーマンスでお客様の度肝を抜きまくるのですが
なおとの周りにはいつも笑い声が絶えません。

「なおと、最高だったよ!」
「またなおと見にくるわ!」
という言葉をお客様からたくさん聞きます。

ふと油断していると、近くになおとが現れて
あっと驚くマジックを見せてくれます。
が、
「えー!」と驚いているうちになおとは風のように去り
気付けば別のテーブルに行ってマジックをやっている
なんでこともしばしば…。

とにかくあっちこっちと動き回って
全部のお客様になおと という爪痕を残しまくります。

初めて目の前で見るマジックに緊張するお客様も
なおとの手にかかればすぐ笑顔。を通り越して大爆笑しちゃいます。

店内を颯爽と駆け抜けて爆笑のテーブルマジックを繰り広げますが
なおとの人気の秘密、実はステージマジックにあります。

音楽が鳴り、なおとに照明が当たっただけで
なんだか笑ってしまうのです。
さ ら に その後が衝撃!

おそらくあなたが想像もしないことがどんどん起こり
お客様の黄色い歓声。ではなく悲鳴が店中に響き渡ります。
もうこれはすでに手品家名物となっています!

 

なんか元気いっぱいでハチャメチャなマジシャンっていうのは伝わりましたか?

では、もうちょっとだけ なおとの素顔に迫ります!

 

なおとが人気の秘密、もうひとつは愛すべきキャラクターだということです。

ただハチャメチャに騒いでいるだけではここまで人気にならないでしょう。

実はなおとは(こんなんですが)
結婚をしており、愛妻家としても有名。

実は結婚してるということを知った途端
なぜかお客様が余計に なおと を好きになってしまう
という謎の現象がよく起こります(笑)

おバカでとんでもないことをしながらも
実は愛妻家で誠実なところが
お客様の心を虜にする秘密のひとつかもしれません。

女性のお客様に(怒られない程度の)ちょっかいを出しながらも
実は奥さんのことが一番大切なのが隠し切れない なおと なのです。

ちなみに奥さんも新宿店に出演しているマジシャンなので
運が良ければ夫婦漫才(?)が見られますよ!
夫婦で演じる超危険なイリュージョンショーも人気です!

 

ここまでなおとのキャラクター等に触れてきましたが
重要な「マジックの腕」ってどうなの!?っていう話を少し。

 

なおとは、沢山の人がマジックできるようになったらいいな
と思っている人です。

なので、若いマジシャン達の育成に情熱を燃やしています。

直接教えること
またYouTube等のライブ配信でマジックについて教えることもあり
これからプロマジシャンになるぞと意気込む若いマジシャン達に
よりたくさん成長してもらえるような活動もしています。

逆に若いマジシャン達は、なおとにマジックについて教えて欲しい
と、たくさんの質問をDMで送ったりしてくれるので、
その辺りの信頼性も非常に高いのでしょう。

あまり情報を表に出しづらい芸能であるマジックで
創意工夫しながら少しでも良いマジシャンに育って欲しい
という思いが若いマジシャンの心を掴むのかもしれません。

そんなところからなおとのマジックの腕を想像してもらえたらと思います。

 

さて、一緒に働いていて、なおとってどんな感じ?
を、スタッフ目線でお話しします。

 

最初に触れたように
手品家を最初から作り上げてきたスキルがあるので
全ての業務に関する知識は誰よりも持っています。

お客様の喜びを一番に考えているなおとは
他のスタッフで違った行動が見えた時は
しっかりとフィードバックしてくれるので
スタッフにとっては気の引き締まる存在。

影響力も大きく、立ち向かうにはなかなか大きな壁かもしれません。(本人はミニマムサイズなのになぁ)

でも、尊敬され、困った時に頼りになる存在としてスタッフからも愛されています。

なおとがお店に出演している時は、「やっぱなおとさんすげーわ」と感嘆の声をもらすスタッフも多数です。

憧れられることもあり、またこれは越えられないと思われる存在でもありますね。

 

なおとのこと、もう少し知ってから会ってみたい方へおすすめの情報!

 

なおとはSNSやYouTubeを使って積極的に情報発信しています(マメだなぁ)
なおとTwitter
なおとfacebook
なおとYouTube

全部を網羅すれば、なおとのいろんな一面を見ることができますよ!

でも、直接会ってそのハチャメチャな圧を感じて欲しいです。本音は。

このブログを読んで、なおとに興味を持ってもらいたい限りです。

正直、活字で伝えるには限界があるキャラクターですので、
是非なおとの洗礼を浴びに手品家新宿店へ遊びに行きましょう!!

神出鬼没なので、ご来店前はお電話等でご確認いただければと思います。

もしくは、TwitterのDMなんかで直接ラブコールするのも◎!

また、これを読んでいる人が もし
これからマジックを学びたい
プロマジシャンになりたい人
であれば、なおとは積極的に色んなことを教えてくれるはず
なのでぜひたくさんの質問を遠慮なくしてくださいね!

 

手品家の愛すべきキャラクターであり
この手品家を作り上げてきた「なおと」

もしこれから手品家に行ってみたいと思っている方にも
また、すでに手品家にどっぷりハマっている人にも
一度は会って欲しいマジシャンです!

恐らくほとんどの人がその一度では済みません。(また会いたくなっちゃいます)

手品家たるものが一体何なのか?を
自らの表現できるものすべてを使って見せ尽くしてくれます。

ぜひ、なおとに会った時は
その全てとは言いませんので
一部でも受け取っていただければ、ニッコリ笑顔でお店を後にできると思います!!

手品家を知るなら、「なおと」を見よ!!

トップページにもどる